初心者必見!ブログアフィリエイトガイド

検索上位表示に有利なブログ比較

ネット内職に必要なネット銀行比較

初心者が選ぶ審査なしのアフィリエイトASP

ブログ検索エンジン対策

無料検索エンジンに登録!

パソコン作業能率アップお役立ちパソコンキー

パソコン画面をコピーする方法

キーワードの成果発揮で売上

情報データー管理

ランキングサイト活用方法

PDFファイルでのページジャンプ方法

2006年05月09日

情報データー管理

インスタントブログアフィリエイトでサイトを作っています。

でも、夜に作成作業をすると進むのが遅いです。
更新で何十秒待つのか?(-_-;)

サイト作りはやっぱり、昼間がいいのかも!

やっぱり、有料のMTでサクサク、スピーディーにサイトを作っていったほうがいいかな!?

MTブログ1つ持っていますが更新のスピードは速いですし、SEO対策には強いと感じます。
まだまだ、不慣れなのでこれからもっと使いこなせるように勉強しようと思っているところです。

サイト作りをしているとランキングやSEO対策などでいろんなところに登録していくとIDやパスワードを必ず登録することになり、データー管理が必要になります。

最近、Seesaaのパスワードがわからなくなり、あせりました!

応援よろしくですm(__)m!ポチッとクリックがあるとがんばれます。
人気ブログランキング くつろぐブログランキング

ダメですね、記入忘れでした。メールアドレスはわかっていたのでパスワードを再発行してもらいました。

みなさんは、IDやパスワード管理をどうしていますか?

住所やID、パスワードを管理するソフトもありますがやっぱり私はノートに記帳して保存派です。
リネン-Linen ノート

エクセルなどで管理したこともあったけど、探すときノートを取り出して確認する方がラクな感じでそうしています。

ノートに記帳する項目は
・登録日付
・IDやユーザー名
・パスワード
・登録メールアドレス

これだけは必ず記録しておきましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうです。
もっと情報が知りたい方はこちらからどうぞ↓
人気ブログランキング ブログランキング


posted by レモン at 13:08 | Comment(12) | TrackBack(1) | お役立ち情報
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

何にも整理してないです。。。

でもメール、ID、パスワードは

ほとんど同じなのでなんとかなってます

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月09日 15:21
こんばんは。GWも終わっちゃいましたね〜。
私はID、パスワードがよく分からなくなります。
やはりノートの書いておいたほうがいいですよね(*´∀`)ノ
Posted by mame at 2006年05月09日 21:01
こんばんは。私もMT導入しましたよ。最初はセットアップからかなりてこづりましたけど、今は確かにさくさく量産できますよね。やはりシーサーは重いんですかね?

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月09日 21:29
レモンさん、すごいですね。
主婦で月商100万円を超えるなんて。

IDやパスワード管理は、私も
いい加減なとこがあるので注意します。

よい情報をありがとうございます。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年05月10日 00:15
レモンさん、こんばんは〜
GWはいかがお過ごしましたか。

そうですね。
IDとかパスワードって大切なものですから、しっかり管理したいですよね。
私はエクセルとその管理するソフトを使ってます。
MTブログって始めて聞きました。
いろいろ勉強させて頂きますね。
また来ますね〜 応援♪
Posted by けんすた at 2006年05月10日 02:25
レモンさんこんにちは。
そうですね。ノートに書いておくのは必須だと思います。
PCが壊れて、全く使えなくなることもありますもの。
プリントアウトして、残しておくって方法もありますね。
ただ、用紙&インク代がいりますが・・

それと、コメントの数とアクセス数に関してですが、アクセスアップするのは、ライブドアブログ限定の話なんです。ライブドアブログは独自のランキングがそんざいしているからです。

では、また遊びに来ますね。応援完了!
あさひ
Posted by 負け犬☆あさひ at 2006年05月10日 04:47
こんばんは! 作田です。

IDやPWの管理、しないといけないですね。
いつもあれ?何だっけ?ってなっています。
またきますね!応援!!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年05月10日 05:22
こんにちわ、ザルガバースです★

僕もパスワードなどの管理は、手帳にしていますね♪

同じ意見で、エクセルなどに保存するよりも見るときの手間が少ない気がするのと、万が一PCの調子が悪いときにでも、漏れがなくパスワードがわかるので。

応援ファイアーー!!
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年05月10日 11:09
こんにちは、dannaです。
コメントありがとうございました。
私はソフト派ですね。
今では手放せません。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年05月11日 10:30
こんにちは、ゆかりんです
ランキングから来ました

ゆかりんはID,PW共に
だいたい似たようなのを使ってます

でもこの間ジャパンネットBKのPW忘れたときはあせった・・・
無事思い出せましたが

応援クリックポチポチ
Posted by yukarin at 2006年05月11日 11:07

こんにちは。

パスワードとか忘れて、
秘密の質問の質問でさえ忘れて、
ってよくあります!

書き込まないとですよね!

Posted by 遅くない。ブログ超初心者の方専用 宝の地図。。★石田★ at 2006年05月11日 18:25
こんばんは! 作田です。

ご訪問ありがとうございました!
巡回応援に参りました。

また来ますねー。応援!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年05月12日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17577706
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

第1回マクロを作ってみよう
Excerpt: まずは、マクロを作ってみましょう。 (EXCEL2003を使って行っていきます。) EXCEL2003を起動します。 メニュバーから[ツール]-[マクロ]-[新しいマクロの記録] を選択しま..
Weblog: 初めてでも簡単!やってみようエクセルマクロ
Tracked: 2008-02-03 05:01
×

