初心者必見!ブログアフィリエイトガイド

検索上位表示に有利なブログ比較

ネット内職に必要なネット銀行比較

初心者が選ぶ審査なしのアフィリエイトASP

ブログ検索エンジン対策

無料検索エンジンに登録!

パソコン作業能率アップお役立ちパソコンキー

パソコン画面をコピーする方法

キーワードの成果発揮で売上

情報データー管理

ランキングサイト活用方法

PDFファイルでのページジャンプ方法

2006年04月25日

パソコン画面をコピーする方法

応援よろしくですm(__)m!ポチッとクリックがあるとがんばれます。
人気ブログランキング くつろぐブログランキング

ネットでブログを使い、説明しようと思ってもなかなか伝わらないことってありませんか?

そんなときは、画像があれば説明しやすいのにと思ったことないですか?

ブログやウェブサイトを見ているとパソコンの画面をコピーした画像を見たことないですか?
こんな画像↓
主婦がはじめるネット内職情報

文章をたくさん書いて説明するより画像を掲載した方が見ただけで理解してくれます。
人をひきつけます。

簡単なので画像付きの説明記事を掲載してみてください。

パソコン画面をコピーする方法
パソコンのキーボードを見てください。
キーボードの「PrtSc 」や「Print Screen 」のボタンがあると思います。
パソコンの機種やバージョンによって記載してある文字や場所が違います。
キーボードの「PrtSc 」や「Print Screen 」のボタンを押すだけです。
これでパソコン画面がコピーされています。

キーボードの「PrtSc 」や「Print Screen 」ボタン
次にペイントを起動します。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]
ペイント画面が起動したら[選択]を押します。

ペイントの選択

[編集]→[貼り付け]をクリックで画面が出てきます。

でてきましたか?簡単でしょ!

次に部分的に切り抜いたりして画像を保存します。
画像を保存する時は、[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックします。

ファイル名に好きな名前、ファイルの種類をGIF(gif)にして保存を押します。

※ファイルの種類をGIF(gif)で保存した方が画像の容量が少なくなります。その代わり画像が粗くなります。
※ファイルの種類をJPEG(JPG)で保存した場合は、画像がきれいです。その代わり画像の容量が大きいです。

保存方法は好きな方を選んでください。これじゃないとダメって言うのはないです。

お役に立ったでしょうか?いろいろ試しているうちにわかってくると思います。
画像加工など詳しくないですがど素人主婦でも出来たのでいろいろやってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうです。
がんばっていきますので応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキング
posted by レモン at 14:07 | Comment(11) | TrackBack(1) | お役立ち情報
この記事へのコメント
レモンさん、こんにちわ♪

これ最近よく見かけますよねヾ(*・ω・)ノ゜
こういうやり方もあるんだ〜
と初めて知りました!!
いい勉強になりましたヽ(・∀・)ノ

応援かんりょー!!
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年04月25日 16:38
レモンさん、はじめまして。こんにちは。
「稼ぐ!4つ〜」のおすしです。
先程はコメントありがとうございました。

画像付きでとっても素敵な記事、見ていて楽しいですね♪
キャプチャー関連記事については以前触れたことがあったのでトラバさせていただきますね^^

まだまだ至らぬブログではありますが、またいつでも遊びにいらしてください。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年04月25日 16:51
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

コメントありがとうございました

これいいな〜と思ってたんですけど

やり方は全く知らなかったです(汗

今度試しに使ってみます!

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月25日 17:55
こんばんわ、
ご訪問、コメントありがとうございました。

この方法、ちょうど探していた所だったので
嬉しいです。

ではまた!
応援ぽちり。
Posted by このみ at 2006年04月25日 20:34
すごい!お見事!^▽^*

勉強させていただきました!

またお邪魔させていただきます!
Posted by 踊るおにぎり at 2006年04月26日 00:15
いつも本当に勉強になりますぅ〜☆
私のブログでも是非活用したいと思います!
・・・て、いつになるのだろう(笑)

今日もポチでーすヽ(´▽`)ノ
Posted by ティエフ at 2006年04月26日 00:40
こんばんは^^

今日の記事は見やすく私も使わせていただきます。

ありがとう^^

応援クリック
Posted by サラリーマンが副業にてニコニコ稼ぐブログ!ヒット at 2006年04月26日 01:18
レモンさん、こんばんは〜
ほんとですよね〜 活字ばっかりの記事より
画像ぺたっのほうが見やすいですよね。
う〜ん、ウチの記事はいつもカチカチ・・・
また、お勉強に来ますね〜 応援♪
Posted by けんすた at 2006年04月26日 01:52
ハロー、リリーです。これ便利ですよね!

図があるとほんとわかりやすいですよね。

これから私の代わりに別のスタッフが(

踊るおにぎりさんか京女どすこいさん)コメント

入れに来るかもしれませんが、

リリーもちゃんと見にきます

からね。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月26日 05:33
レモンさん訪問ありがとうございました。
月の売上100万って凄いですね〜
色々教えてくださいませ!!
Posted by もぐら at 2006年04月26日 10:32
こんにちわーー。

おおー、なんてタイムリーな話題でしょうか!

実は、パソコン画面を取り込みたくて、どうしたものか? と思っていたところだったんです。

早速活用させていただきます♪

応援ポチポチ
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年04月27日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

【記事でネット上のページや画像をアップする方法】
Excerpt: みなさんこんばんは。おすしです。 荒川選手!金メダルおめでとう??!! あのプレッシャーに打ち勝つ精神力…とてつもないですね。 感動しました!! エキシビジョンはリラックスして楽しんでもらいた..
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-04-25 16:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。